2019-02-12

職場電気ケトル電子レンジ同時に使うとブレーカーが落ちる

足元寒いので電気のヒーター支給されてるけど

やっぱりみんな同時に使うとブレーカー落ちる

5人いた時代は気を使ってヒーター使わずにいた

他のみんなは当たり前に使ってた

それはそれでよかった、寒かったけど

退職と異動の結果、今年からは3人体制になった

3台だったらさすがにブレーカーは落ちないから寒くて耐えられない日に使ってみたら

増田さん寒がってるの珍しいね〜〜

って言われた

いやずっと寒かったよ

いらん気遣いだったかね、ブレーカーぶち落としとけばよかったか

  • 寒いって言ってねぇんだから寒くないんだと思われるのは当たり前。   でもまあ難しいよな。 気づかいは尊いけど、こっちが気を使ってたら相手にも同じ気づかいを求めちゃう感情は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん