2019-02-04

虐待

児童虐待ニュースがやっている

まともな友人たちは、SNSで「理解できない」「自分の子どもなのに」「そうなるなら生むな」と言ってる

そのとおりだと思う

けど、胸を張って「理解できない」と言える自信のない自分がいる

言いつけやらルールやら守らない(しょうがないけど)子どもが心底嫌いだし、

それに自分の血が流れている…とか、

その腹立つ行動を制御すべきなのが自分…とか、

そういう状況に私は耐えられるんだろうか

耐えられず蹴ったり殴ったり黙らせたりしてしまうかもな

と思うので、私は今後も結婚する気もないし子供を産む気もない

  • ワイがサポートするから大丈夫や 一緒に育てていこう だからやらせてーや な?

  • そう思う。自分の子どもを無条件に愛する親が社会的には求められているんだろうけれど、皆が皆理想の親であれるわけがないだろうし。 実際、全ての親が親になる覚悟を持って親にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん