2019-01-31

鬱で休職復職したけどさ

休職前と復職後で同じ部署に居る。

毎日一緒にいるのが苦痛だった苦手な人は相変わらず苦手なまま。

部署仕事は忙しいのに、自分だけ格段にラク仕事をさせてもらってるのが心苦しい。

復職してからラク仕事ばかりしてるからか、無視されていなかった同僚から無視されるようになった。

異動したくても「異動先でかかる負担に心が耐えきれるか分からないよ?」と産業医に言われ、思いとどまった。

仕事を辞めて、会社を変えるなら尚更負担が大きいだろう。

もう死んだ方が良いのだろうか。どうしたら良いのか分からない。自分人生はもう失敗してしまってどうにもならなくなってしまったように感じる。

  • マジレスすると短すぎると思うよ。 焦燥感から戻るとまた出戻りになるから休んだほうがいいよ

  • これなったことある人じゃないと分からないと思うけど 人間の怖さを知るっていうかやっぱりメンタル的な部分への寛容性ないよね。 同じ職場同じ役割だと腫れ物扱いで元のポストに戻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん