2019-01-28

anond:20190128111154

こういう追撃を入れること自体目的でわけのわからない理屈を振り回すくずがいるか真剣に考えるだけ時間無駄

内省だの周囲への配慮だの感謝だの間のは理想世界に生まれた来世でやればいいよ

記事への反応 -
  • 私は病気で片手は重い荷物持てないので私が荷物を持とうとすると男女問わず荷物を持ってくれています。 ありがたいことです。でも自分の無力さや無能さを感じる時でもあるのでそれ...

    • それは君の自我の問題だね そういうのは生意気さや傲慢さであることに気づくといいよ

      • 感謝を失わないように気をつけないと思います

        • 違うんだなあ わかってないなあ 「弱者としての自分」とか 「感謝を絶やさない自分」とか そういう自分自分自分ていう認識が傲慢で自己中心的で未熟で恥ずかしいのよ 結局自分の...

          • こういう追撃を入れること自体が目的でわけのわからない理屈を振り回すくずがいるから真剣に考えるだけ時間の無駄だ 内省だの周囲への配慮だの感謝だの間のは理想世界に生まれた来...

            • わけのわからない理屈じゃないよ 自我をやめろと言ってるだけ シンプルな話 健常者であれ障碍者であれ自我は有害で他人にも迷惑 障碍者は特に内向思考をグルグルさせて自我が強まり...

              • 自我は有害で他人にも迷惑 自我って、いろんな意味があるけど、どういう意味で使ってるの? 意味わかってる?

                • あなたこそいろんな意味があるとまでわかってるなら 相手がどういう意味で使ってるか洞察するか質問する程度の知性があるべきでは

          • 横だけど、 お前のことクズだと思う。 現実世界でもそんな調子で生きてたら心配になるわ。

            • その感情的な反発は「僕の自我を否定された」って言う気持ちからおきてる でも自我なんていう物は誰のものであっても百害あって一利もないんだ

              • は? 自我は不要ってこと?

                • 不要 ぼくがぼくがぼくがとか ぼくってこういうにんげんとか そんな実態もないこと考えてて何か生産的なことってあった?

                  • ぼくがぼくがぼくがとか ぼくってこういうにんげんとか そんな実態もないこと考えてて何か生産的なことってあった? と、考える「ぼく(=お前)]」も不要になるよ。 考えることに「...

                    • そこからはかなり高度な話になるんだけど その自体は疑問は誰でも感じる一般的な疑問 物事に対応したり思考をまとめたりする為に錯覚として作り出されたのが自我なんだよね そのこ...

                      • 釈迦が自我は実体には宿るもの、 死後は空となるべき(死を受け入れると空/無) とは言ってるけど、実体のある間に自我を手放すようには教えてないよ。 釈迦の説いてる人間慾と自我を...

              • まずはお前自身が「感情的な反発」をしていることに気付くところから。

    • 周りが手伝ってくれるのは普段の行いがよいから。 なのに、そんな風に感じさせてしまっていると知ったら、周囲は気を使ってしまう。 元気にお礼を言うとか、他のことで返せばいいっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん