2019-01-22

冷笑系」の反対語は何になるのだろう?

「冷たく」あるいは「冷静に」かつ「若干馬鹿にされた感じ」を相手から受け取ったから、このような言葉が生まれたのだろう。

じゃあその逆のパターンの人たちは何系なのだろうか?「熱く」あるいは「感情的に」かつ「知的なこと(と本人は思ってる)」を言う人々。

このようなことを言うのはどんな人なのだろうかと考えたとき、次の言葉が浮かんでしまった。

\ 意識高い系 /

個人的になんだか納得してしまったので、「冷笑系」という言葉を使う人を見かけたら、あぁこの人は「意識高い系」でよく冷笑されてんだなと思うことにする。

  • 冷笑の対義語は熱血漢と決まっておろうが!!!

  • そもそも冷笑系イコールネトウヨ見たいに言われてるの、あれ反対側の人たちのレッテル貼りだよね 冷笑系左翼だってそこら中にいそうなもんなのに

    • つーか俺は左翼だからわかるけど、冷笑系はインテリ左翼の方が多い こじらせるとキクマコ先生みたいになる

      • いるよねえ、もう諦めた風なことばかり言ってるけど、単に実行する能力も意欲もないだけの人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん