2019-01-20

中世ジャップランドと呼ぶ人が大成しないのはなぜか

これは簡単理屈

日本SUGEEEEEEEEEEって普段から言いまくってる人は日本の得意分野に目をつけるのでそういう分野に投資したりするようになる。

逆に普段から中世ジャップランドと呼びまくってる人は国内の成長分野から目をそらすのでそういう成長分野にかかわらないようになる。

関わると日本が成長してる分野を無理にでも目にしなければならなくなるから中世ジャップランドと呼べなくなるためだね。


ただし、公平を期すために行っておくと日本SUGEEEEEEタイプの人はいつまでも日本SUGEEEEEEと言いまくるので撤退戦が苦手で破産する人が多い。

それでも中世ジャップランド側より挑戦はするので、最終的には生き残った金持ち日本GUEEEEEEEEタイプの人ばかりになる。


まぁやっぱバランスって大事だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん