2019-01-17

けものフレンズ流行った理由がさっぱり分からん

けものフレンズ2がやってる。

1は1話だけ見た。面白さはさっぱりだった。

何か敵が出てきて倒しました!動物ってかわいいよね(特殊能力すごいよね!)という話だったと思う。

小学生並みの感想しか出ないのは、私の頭が残念だからだ。申し訳ない。

で。

どうして流行ってるの?何が面白いの?

教えて欲しい。あれの何がいいのか。

  • 可愛い動物と背景設定から窺える不穏な空気のギャップ。

  • らきすたんときも同じような感想と同じような疑問が各所から出ていた

  • すっごーい!とかたーのしー!とか語彙力低いからアホでも真似できる

    • キューベーの「契約して魔法少女になろうよ!」っていう言葉みたいに キャラの言葉がガッチリハマれば流行るということ……?

      • 何が流行るってのをビタで当てられるようならアニメがこんなに乱発されない気がするんだなあ

        • ヒットした作品にしても結局なんでこんなに売れたのかってのが分からないから次につながらないんだろうな

  • あれセルリアンの存在意義がよくわからないというか 道中の色んな動物の問題解決しながらほっこりの方が面白いっていうか、 戦う要素要らないよね。

  • ケムリクサよりは面白い定期

    • あれ見たけど良く分からなかったわ(続き見たいとは思えなかった) 半分くらいでやめた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん