2019-01-10

ブコメ非公開になってるブログに、たくさんブックマークがつく現象

誰にも見られないコメントをつけてもしょうがないよな。

実用的な記事なら、本当にあとで見返すためにブックマークするかもしれんけどあの記事はそうじゃないし。

フォロワーがたくさんいるブクマカーなら、フォロワーコメントを見せるって意味があるかもしれんけど、そんな人はそう多くないだろうし。

「この記事はすばらしいかホットエントリ入りさせていろんな人に見てもらおう」という意図もあるかもしれんけど、ブコメ非公開になるようなキャラの人だからお察しだし。

  • 増田にでも「非公開設定してるブログのブクマ用記事」を作ればいくらでもブクマできるよね。

  • 小説でもエッセイでも後で読み返すなんてこと普通にあるだろうに 実用的なものしか読み返さないってどんだけ発想が貧しいの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん