2019-01-07

anond:20190107151143

「やりたい」は相手同意の有無は関係ない

この認識が既に犯罪者一般人はそんなこと考えない

「あの大学女子学生はヤレる=レイプしてもいい」と取るバカが出て来る事を想定してるわけだ

「一部のバカが~する恐れ」とか言い出したらこの世に何の表現存在できないってそれずっと言われてるから

記事への反応 -
  • 主体か客体かで意味は全く違うだろ

    • 主体:やりたい=抱きたい 客体:抱かれたい=やられたい 向きは違えど、指しているものは同じじゃね?

      • 殴りたいと殴られたいは指しているものは同じ、と言ってるような

        • もっとそのまんまに、やりたいとやられたいは指しているものが同じ、でもおかしいの分かるよな

          • 「やりたい」は相手の同意の有無は関係ない 「やられたい」は相手の同意が必要 って点で全く違うんだよな んで件の記事が批判されてる一番のポイントは「それ見て勘違いしたバカ...

            • 「やりたい」は相手の同意の有無は関係ない この認識が既に犯罪者。一般人はそんなこと考えない 「あの大学の女子学生はヤレる=レイプしてもいい」と取るバカが出て来る事を...

              • 実際にそういう犯罪者が多数いるわけで

                • ほう。初耳だな。ソースは? 性犯罪のうち何割が「やれる大学ランキング」に影響されてるんだ? そして何割からが規制対象だ? そして窃盗や殺人等、ほかの犯罪にまつわるフィク...

                  • 誰も規制しろなんて言ってないけど 普通に大学に対する名誉棄損なので、大学側に訴えられたら負けると思うけどな

                    • 君は規制しろといってないかもしれないが、署名運動までして規制したがる阿呆がいるんだよなー そして名誉毀損だというなら訴えてみればいいんじゃないかな。

                  • 大学間で統計出すなら、スーフリの場にいたワセジョの人数やら、東大生の餌食になった女子校の数やらが公表されてないと無理だな

                    • この雑誌の影響調査は別に大学間である必要はなかろうて。

                      • 高卒だろうと「カノジョにしたら自慢できるお嬢様大ベスト5!」等を鵜呑みにしてセクハラは可能だもんな

                        • 大学間でなくてもいいからといって影響調査が必要ないわけじゃないけどな。

                          • とは言え雑誌の記事に限らないのでは? 偏差値ランキングで女子大が軒並み下位だからインカレや新歓等の場で植民地扱いで構わない、という意識は伝統的に根付いている ソースは現場

                            • その雑誌のせいでもないことを、そもそも有無すら定かでないものを雑誌のせいにして規制を呼びかけるのが女様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん