2018-12-31

anond:20181231091603

ワイは寒いのにファミレスに入らない時点で

共通の友人が食べ放題の店を楽しみにしてなきゃ店変えるな

こっちの都合で変えるので当然全員分奢りで

男・女・共通の友人の三者がいるとする

文章には男がファミレスに入りたい様子がないことから寒いからファミレスに入りたいのは女の都合であることがわかる

"こっちの都合"でのこっちは女、女が全員分奢る

店選びは男の方の都合は聞かない

男の都合は聞かない、という言い方からも女の主観であることがわかる

もし男が自分だったら、という文章なら、女の希望を優先する、等と言う書き方になる

甘やかされてこういう事いう、のは女であるという主張にしか読めない

そうでなく男を批判したいのならば文章をもう少し推敲するべきと考える

記事への反応 -
  • 横だけどわからんわ 投資やるので切り詰めているんだよクソが!!!! 以外は配慮が必要カテゴリーに打ち込むレベル まぁ創作よね>文句云々 ただ、投資やるので切り詰めてんだよじ...

    • わからないのは仕方ないよ あなたの時代は男が稼いで女は男をたてるみたいなのが当たり前だったから 最近の子は男も女も稼いで、平等に負担するのに違和感を持たないから

      • 寒いのにファミレスに入らない 飲食店に入って水しか頼まない、促されてようやく一番安いヤツ 食べ放題で1円単位 ワイは寒いのにファミレスに入らない時点で 共通の友人が食べ放題の...

        • わからんなんて書くから反対意見かと思ったんですよ

          • 意味がわからん、1行しか読まない系か でもいるよ、甘やかされてこういうこと言う男 貧乏じゃなくて、大抵はそこそこおうちに小金があるうちで ヌクヌクと育ったニートやオツム足り...

            • ワイは寒いのにファミレスに入らない時点で 共通の友人が食べ放題の店を楽しみにしてなきゃ店変えるな こっちの都合で変えるので当然全員分奢りで 男・女・共通の友人の三者がい...

              • 日本語でおk

                • ここまで丁寧に説明してわからないんだったらもう君には絶望しかないよ 配慮が必要なのは自分自身だったね、というネタか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん