2018-12-30

乗換案内アプリの不満

今使ってる乗換案内アプリ(乗換NAVITIME)は普段はとても重宝してるんだけど、乗り換えの時に乗換駅で20分くらい停車してる電車(始発なので時間を調整すれば座席に座れる)がある場合動作ちょっと不満があるのよね。

乗換時の待ち時間を最小にするロジックのせいで発車直前で座席が埋まってるであろう時間に乗換駅に着くルートしか提示してくれないんだよね。ルート上の待ち時間を最小にする為に、一番最初電車の乗車時間20分くらい後になっちゃってるの。で、乗換駅までのルート検索すると5分後の電車提示される。あほかと。ばかかと。

このあたりの問題が解消されてる乗換アプリってまだないなかなー。

  • 乗換あぷり、どこがいいのか悩みますねー。 私も複数入れて、検索しまくってます。(運賃馬鹿になんないし!) Yahoo!の乗り換えがいい気がするのです。 Googleも地味にいい。 Appleのマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん