2018-12-30

僕はコミュ障で人に話しかけるのが苦手なので、

年末最後仕事の日にいちいち「1年間おせわになりました。また来年よろしくねがいします。良いお年を」と

あいさつして帰る習慣が苦手というか面倒くさい。

年明けも今までと何も変わらなく仕事するわけじゃん。普通の日に今日はおせわになりました、明日よろしくねがいしますって言わないじゃん。

それの日数がちょっと長いだけなんだから、いちいち面倒くさい。

一緒に仕事してればお世話になったのも、来年よろしくなのもわかりきってるし。

  • なんかしゃべると災難をもたらしてきそうな相手とはなるべく距離をとって挨拶もしたくないよね

  • 今年も増田でお世話になりました!いつか一緒におなべつつきたいですねっ🌸 来年はさらにさらにさらに増田さんにとって飛躍の年となりますように✨🌹🌞

  • めんどくさいとコミュ障を一緒にするな!

  • 仕事じゃなかったらかかわりたくない人、いるしね。

  • 俺は挨拶とは敵意がないことを表明する手段であるとの説を支持しているので、既にある程度の信頼ができ上がっている相手には必要ないと思うんだよな。

  • 人間も言葉の挨拶じゃなくて毛づくろいにしたら良いのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん