2018-12-25

別にはてなに限らないんだが、なんで女性の書く文章ってあんなに長いんだ?

長いにしても、読み応えあるとかじゃなくて、ただ単に自分感情をダラダラを垂れ流している感じの長さ。

改行するのがメッチャ早い印象。一行に詰め込まれても、それはそれで見づらいから困るんだけども「そんな短文で改行しまくるのか…」みたいな気持ちになる。

からか、長文で書かれると「なげぇ…」という理由で読むのやめて飛ばししまう。(はてななら文章見ないで、コメント見る)

  • 縮めるヤツあるやん?あれ使ってよ ワイのIPでリクエスト投げたくないので 誰かがやってくれると有難い

  • 男は外で狩りをするので一点に集中するように進化した 女は家を守ったり育児をするので同時にあちこちを注意するように進化した

    • 女が司令官で男が兵卒やった方が強そう

    • っていうけど個人の特性と環境と教育だと思うよ

      • もちろん女性だって高村薫みたいな人もいるからね でもネットが発達して、男女それぞれの文章が目に触れられるようになった今、やっぱ文章って性差あるなあと感じる

  • 同人長文女もよく「吐き出し」という言葉を使ってるが 女性の文章は人に読んでもらおうと言う気がほとんどないのが気になるな しかも長文なら長文ほどその傾向が強くなる。男の感覚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん