2018-12-23

満員電車で、赤ちゃんがいます、押さないでと

Twitter話題になってるのとは別の地域だが、同じ状況に遭遇した。満員電車で、お母さんが「赤ちゃんがいます、押さないで、赤ちゃんがいます」って叫んでるんだけど、車内にいる人はもう身動き取れないから押されるがままどうしようもないし、外から入ってくる人は容赦なく入ってくるしで、地獄だった。

から入ってくる人たちに車内の誰も入ってくんなと言えなかったのは、じゃあ次の電車にもまた弱者がいて乗り過ごして、いつ帰れるの?って状況だったから。山手線くらいすぐに次の電車がくればいいんだが、間隔開いてて。まあそのせいで混んでるんだけど。どうしたらいいんだろうねほんとに。赤ちゃん連れて満員電車乗らないといけない人もいるし、遅れられないか絶対電車乗らなきゃいけない人もたくさんいるし。

  • お前みたいなのが戦時中に防空壕で泣いた赤ん坊を殺せと母親に迫ったんだろうなあ

  • 赤ちゃん連れて満員電車乗らないといけない人もいるし いません

    • いやーいるでしょ。毎日ではないにせよ、親が危篤とかでその電車乗らないとヤバイけど金が無いからタクシー乗れないとか

      • そんな人は子どもを持ってはいけません 児相案件

        • ラプラスの悪魔かアガスティアの葉の所有者以外は子供を持ってはいけないという決定論者さんですね

    • 託児所が会社の近くにあって電車に乗らないと託児所まで行けない人とかいるだろ。

      • 満員電車に乗らないといけない理由になっていません

        • それを言ったら、ごく普通のサラリーマンだって、歩けばいつかは会社に着くわけで、満員電車に乗らないといけないわけじゃないよな。 人それぞれ生活があるんだから、乗るなとは言...

          • そうですよ。「KKO」も「女性専用車は差別」も「女様 (女だけ大変)」も「子育て様」も みんな同じで気が合いそうだなとしか思ってない ちゃんとタクシー乗る資金を用意する社会コスト...

  • でも体が弱くて押されると骨折しかねないキモくて金のないおっさんがいる場合は別に押しても問題ないと思っているんですよねわかります

  • 赤ちゃんを連れている母親は満員電車に乗らない方がいい。 赤ちゃんの安全を考えて、タクシーで移動した方がいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん