2018-12-23

anond:20181223092756

結婚後の女性の苦労もネットで語られまくってる時代もの

そりゃ夢持てんわ

昔の、見合い全盛で嫁=家の奴隷扱いが当たり前だった時代女性結婚に夢など持っていなかったのが普通だし

女性結婚に夢を持てた時代って、嫁=奴隷扱いが薄れて専業主婦が増えて専業主婦の苦労は隠蔽されていた、ごくごく短い期間だけだったのかも

専業主婦=三食昼寝付き」とか本気で思ってるのは若い女性にも多かったもの

今考えれば今以上にワンオペ育児かつ夫にも姑にもいびられて苦労しまくってただろうに

(んでそういう層が今熟年離婚してるわけだけど)

記事への反応 -
  • 男の性欲に晒されて男に嫌悪感を持ってる女が大多数なのに 何故か男は「モテないブスが言ってる」と思い込むのが滑稽だ 「モテる」女ほど男が嫌いになるものなのに

    • ミサンドリー教の信念強化プロセス。

      • 「ミサンドリー教」とか、「男が嫌いな女=ごく一部の特殊な存在」と思ってるのも滑稽 大多数の女は男がうっすら嫌いだよ 「女性限定の店」に女が群がるのは何故かってのも素で分...

        • うっすら嫌いなら最初から遠ざかっていればいいものを都合のいい時に都合のいい相手だけは求めようとするからおかしくなるんだよ

          • 実際恋愛や結婚に興味ない女性って統計的にも増えてるけど… 適当にぐぐったけどhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/44158とか (他でも似たような統計みた気がするけどすぐ出てこないな) そ...

            • 結婚後の女性の苦労もネットで語られまくってる時代だものね そりゃ夢持てんわ 昔の、見合い全盛で嫁=家の奴隷扱いが当たり前だった時代も女性は結婚に夢など持っていなかったの...

              • 一家の大黒柱の役割を無理やり求められる男の苦労を「ないこと」にするミサンドリスト発見。

                • 女は黙って騎乗位! サッポロもそうだっていってただろ

                • だから男も結婚したがらないんじゃない? でも男は稼いでさえいれば苦労はないから、高収入層だと結婚願望普通にあるけどね 結婚しようがしなかろうが稼げる人は稼ぐ事に変わりは...

              • いいから死ねよクズ。

          • 男が嫌いなんじゃなくて男の性欲が嫌いなんだと思う 結構早い段階で「性欲に障られて頭おかしいことしてくる奴と、そんなこと間違ってもしない奴がいるんだけど、性欲にかられてな...

            • そういうのはいいから。 そういう女は騎乗位すれば 性欲解放して男好きになるからな。

            • 横からだけど、なかなか本質をついている気がする 男女関係にかかわらず、コミュニケーションが難しいとされる一因だと思う

            • 頭おかしいことされても許せる奴を愛するか それは単なるだめんずだし 「間違ってもしない奴」だと思ってたのに裏切られた、ってケースもネットで散々見聞き出来る時代だし 「...

              • https://anond.hatelabo.jp/20181223094918書いた増田だけど、女は 「ほーら、わがまま言うと異性全体に嫌われるよー興味持たれなくなるよー」 というより、「男はわがまま言う生き物だからも...

                • 男でそれやるとMGTOWだし結局それも叩くわけでしょ しょーもない

                  • MGTOWってただのミソジニー集団だそうだけど https://anond.hatelabo.jp/20181220230359 男は女から黙って離れる、って事出来ないのかな。 女ならそんなの山ほどいるのに。

            • 男の性欲が嫌いというよりも、男の性欲によって自分たちがえり好みされるのが嫌い、という言い方の方が正しい。 しかしそんなことを言い出したら、女にだって性欲はあるぞ。 とは言...

              • こういう人って、14歳JCと書いただけで頭おかしいおっさんから数百通のメールが来たJCも喜んでると思ってるのかな…

                • 楽天とヤフーからスパムが来たら喜ぶ人なんだろ

                  • 楽天スパムも「女性店員が書いている」風のやつあるけど ああいうのも喜んでる男って多いんだろうか… 店によっては手書きのありがとうメッセージ入れてくれる所とかもあるけど

                • なぜそんな結論に導き出せるのかな?

                • そもそも元増田のメールの話って真実なの?

                  • インターネット黎明期からありふれている話なのに何を今更

                • 思っているわけないだろ。 いくら男の性欲が強いといっても、年増ブスから欲情されて喜ぶ男はいないことと同じ。

            • 男だけど、一皮むけば殆どの男は脳みそ精子だし、それを悪びれないのも沢山いる。女性は大変だと思うよ。

              • 一皮剥いたら・・・くらいまでは大体の人は認識してるんだが 性的対象にされる側からすれば、状態異常:性欲にかりたてられている!になる前に対処方法を変えなきゃいかん場合が多...

            • え?人間の脳が精子なわけないでしょう? どんな教育受けてきたんですか?

              • 性的願望で認知が歪むことの比喩ですよ。一応旧帝大博士です

        • うるさいぞミサンドリー教信徒

        • ミサンドリーの正当化キモい

    • そういう女のワガママは押さえつけねばならんぞ。 女は男とホテルで騎乗位すればいいからな

    • 関係ないけど、イケイケ男の恨みをオタクで晴らすのが女の本質だからな。

    • 元増田の言う通り、ネットで匿名で若くさえあれば全ての女が「モテる」ので ほぼ全ての女が男に嫌悪感を持つ時代だよな ネットの不特定多数が集まる場所なんか使わせないと親にがっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん