2018-12-21

性格診断って本当に診断できるのかな

過去のことにとらわれすぎる」とか「どうしようもなく寂しい時がある」とか設問あるやん?

自分若いころは全部「いいえ」(あまりない、とかだったかも)の方に全部チェック入れてた。

いい歳になって振り返ったら「めちゃくちゃ拗らせてたし常にさみしくて仕方なかった」わけで。

ただそれが平常運転すぎて気付いていなかっただけで、相当不安定だった。

もちろん人間関係もうまくいってなかった。

ただ「自分普通にしてるつもりなのによく普通にしろって言われる」とは思ってた。

汚部屋情緒についてはよく言われるけど、「散らかる時もある普通の部屋」をキープできるようになったら確かにましになった。

安定したから片付けられるようになったのか、片付けを憶えたから安定できるようになったのかはわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん