2018-12-21

anond:20181221160438

真に求められている答えは、適当自分の答えを言ったあとの、「貴方はどこですか???」←コレだ。

そしたら相手説明してくるからよ。

説明している間は会話が続く。

 

ハイ、とかイイエとかでは答えられない、しかし当たり障りのない質問

それが住んでいる場所

特に東京圏では電車路線の話に繋がるので鉄板だ。

記事への反応 -
  • 最寄り駅を言ってもたいてい通じないし(「それってどこですか?」と聞かれて死ねよって思う)、「○○区」だと広すぎてやっぱり伝わらん。なんなんだ、この質問?

    • 真に求められている答えは、適当に自分の答えを言ったあとの、「貴方はどこですか???」←コレだ。 そしたら相手も説明してくるからよ。 説明している間は会話が続く。   ハイ、...

    • 就活エージェント「まず自分の住所を述べ、その後に建物の構造と階数、登記上面積、部屋数などを述べるようにしましょう。面接官はあなたがどう論理的に答えるかを見ています」

    • リベラルなら地球って答える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん