2018-12-18

高級豆腐麻婆豆腐

高級な豆腐をもらった。

高級といっても、普段食べてる1丁80円のに比べれば、だが。

豆腐のものを味わおうと思って、「冷奴かな?いや、それにしては寒いよな。やっぱり湯豆腐にしようかな」なんて楽しみにしていたんだ。

冷奴にしても湯豆腐にしても、それだけだと(俺はいいけど)育ち盛りの子どもたちには物足りないかなと思い、魚でも焼いてやろうと思って買いに行った。

そしたら、買い物に行っている間に妻が、高級豆腐麻婆豆腐を作ってしまった。

食べたら、たしか豆腐の味が濃くてうまいんだけど、唐辛子には負けてしまうよね。

湯豆腐が食べたかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん