2018-12-11

anond:20181211161331

医師待遇金銭面以外では過労死ギリギリライン研修医酷使するとか、ちょっと改善されそうにないよな。

医者から政治家に転身する人もいるのに。

どういう利権なのかさっぱりわからん

記事への反応 -
  • 実際問題多くないからな、女性

    • 現状必要な量より多いんだから是正したいんだろ。 で?それは認めてくださるんですか? ついでに助産婦の男性数の是正も認めてくださる?

      • 医者に関していえば絶対数がそもそも足りないから、男も女も現状足りない 男の方が女より使えるなんてこともない 助産婦に関しては是正が必要だろうな

        • でも医師会は医師増やすなっていってるよ

          • 医師会は頭おかしいからな

            • 医師の待遇は金銭面以外では過労死ギリギリラインで研修医を酷使するとか、ちょっと改善されそうにないよな。 医者から政治家に転身する人もいるのに。 どういう利権なのかさっぱ...

              • 最近は研修医にもバイト医利権がありましてね… https://toyokeizai.net/articles/-/14176?page=2

            • 頭おかしい医師がそんなに多いの?

              • 集団になると判断がおかしくなるのは良くある話 基本開業医だし臨床の最前線からずれてるってのも影響してるかも

      • 現状必要な量に対する認識をいちじるしく誤認している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん