2018-12-11

記事への反応 -
  • アファーマティブあるあるだなぁ。経過的措置なのでしょうがないところはある。途中経過なので。女性が少ないことを工学界が是正したいと考えているのだろう、多様性の無い集団は...

    • 女性が少ないことを工学界が是正したいと考えているのだろう、多様性の無い集団は脆いと思うしね。 女性が多いことを医学会が是正したいと考えるのはいけないんですね分かります

      • 実際問題多くないからな、女性

        • 現状必要な量より多いんだから是正したいんだろ。 で?それは認めてくださるんですか? ついでに助産婦の男性数の是正も認めてくださる?

          • 医者に関していえば絶対数がそもそも足りないから、男も女も現状足りない 男の方が女より使えるなんてこともない 助産婦に関しては是正が必要だろうな

            • でも医師会は医師増やすなっていってるよ

              • 医師会は頭おかしいからな

                • 頭おかしい医師がそんなに多いの?

                  • 集団になると判断がおかしくなるのは良くある話 基本開業医だし臨床の最前線からずれてるってのも影響してるかも

                • 医師の待遇は金銭面以外では過労死ギリギリラインで研修医を酷使するとか、ちょっと改善されそうにないよな。 医者から政治家に転身する人もいるのに。 どういう利権なのかさっぱ...

                  • 最近は研修医にもバイト医利権がありましてね… https://toyokeizai.net/articles/-/14176?page=2

          • 現状必要な量に対する認識をいちじるしく誤認している。

    • 既得権益を手放したがらないのは男も女も一緒なわけで、まあ永遠に過渡期とやらを続けるつもりでしょうね

      • 永遠に過渡期つーかバランスも変えながら仲良く喧嘩し続ける話だと思うよ。正解なんてないし正解があったとしても変化するだろうし。

    • 女性が原発作業員になれないのも問題だよな

    • 東大は、医学系でも生物で受験できるようにしたり、学生寮の費用は女子は割引されたり工夫したけど、生徒増えなかったとか、チラ見したな。

      • そりゃ試験むずいからな 未だに娘の浪人嫌う親は多いし、安パイに流れがち

      • 東大医学部って生物選択できないの?なわけなくない?知らんけど。あと東大って確か首都圏からの合格者が圧倒的に多かった記憶。寮の効果は限定的かもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん