2018-12-07

ゲーム生産性がなくっていいじゃないかなんてエントリがあってふとある増田を思い出した。

いつごろだったか忘れたけど、辛い身の上話を語ったような内容で、その中にゲーム時間を過ごした文章があって

その一節に反応した上位ブコメが「ゲームかよ」的なものだった。まるで増田ゲームやってたからそんな人生になるのも当然だなと言いたげなように。

上位ブコメのいくつかがゲームであることに不満をしめすもので、これが他の娯楽だったらまた違った反応になったんだろうなと当時は思った。

最近趣味生産性についてのブコメの方向があの頃のブコメとは随分違っているけど、難癖をつけたブクマカはどこに行ったのか。

  • あの手のコメント書いてるやつらは、スターがもらえりゃなんでも良いんだよ。ゲームをバカにしたほうがスターもらえるならゲームを馬鹿にするし、性差別に反対したほうがスターも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん