2018-12-07

他人に期待することをやめたい

最近、ぬか喜びさせられることが多い。

「遊ぼう」と言われ、急にダメになることがある。

土曜日休みかもしれない」と言われ期待すると、仕事になったりする。

自分ワガママを言って「じゃぁこれすれば良いんだな!」とキレた挙句、やらなかったりする。

ぬか喜びさせてくるのは毎回同じ人だ。

ぬか喜びが週に1回はある。多いときで3回だ。

地味にストレス溜まる。

喜び半分、ダメだろうなという諦め半分で話を聞き

結果だめだったと分かると本当にガックリくる。

諦め前提でいたとしてもガックリくる。

完全諦めモードでいきたい気はするんだけれど、

何故かほんの少しだけ期待しちゃうらしい。

本当にガックリくる。今後一切期待しないぞ?真面目に。

なんで他人に期待しちゃうんだ私。

裏切られるってもう十分知ったでしょ。

いい加減期待するのをやめたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん