2018-12-06

生活保護費を減らして代わりに宝くじ支給したらいいんじゃね?

宝くじって確か売り上げの半分くらいが地方自治体に入るんだよね

で、生活保護費パチンコ打つやつは支給額減らしてその分宝くじ渡しとけばいいんじゃね?って思ったんだけど

支給する宝くじの半分は自治体に戻ってくるわけだからパチンコ流れる金の半分が戻ってくる計算になるし、

もし高額当選したら生活保護費支給自体を打ち切れるわけだしさ、

パチンコで何千万、何億円も当たることなんてないし、パチンカスにとっても悪い話じゃないだろ

結構いいアイデアだと思うんだけどどう?

前提になる売り上げの約半分が自治体に戻ってくるの部分が間違ってたらごめんだけど

  • くじに当たらなかったら餓死やんけ

    • 餓死する覚悟でパチンコ打ってる奴おるん? 支給額減らすと入ったけど、全額分宝くじで支給するとはいってないぞ

  • パチンコを公営にして、売り上げを税収に回すといいと思う

    • それもいいね もしくはパチンコ税導入してそのぶん消費税減らすとか 安倍ちゃんがそれやったら自民党は100年安泰やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん