2018-12-04

anond:20181204000725

自分でどうしてもやりたいなにか別の職業でもない限り、

ある程度まではスポンサー意向通りに人生コマを進めてみるのも悪くないよ。

思わぬきっかけで本当にやりたいことが見つかるかも知れない。

ある程度先に人生進んじゃった立場から振り返ると、大学生卒業して大卒なりの就職をするのは、基本的に概ね正解の人生です。つまり大きなハズレはないです。

  • そうなんだよなあ レールや詰め込みを頭から否定する人もおかしい 途中下車でも行けるとこまで行ってみるのも悪くない

  • 夢というか昔から抱えている悩みを解消するためにやりたいことあるがそれは人生を「豊か」にするものではない 人生について投げやりなので親の言うことに従うのも不満はあるが文句...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん