2018-12-02

anond:20181202163803

だよね

すごい自己矛盾だと思うんだよ

韓国の人が見るとすんごい怒り出す旭日旗だって日本に住んで自衛隊見ればたくさん見ることあるし、その都度怒るわけにもいかないじゃん

韓国の人は日本語を強要されてとても辛く苦しい時期があって、日本語を嫌ってハングルができたわけでしょ

なのになんで日本語覚えるんだろう、それはあなたたちにとって辛く苦しく見たくもない言語なんじゃないの?

口ではすごい文句言って日本死ね、なのに、やってることがそうは見えないので、あの人達本音がさっぱりわからない

  • >日本語を嫌ってハングルができたわけでしょ ハングルは植民地化されるよりはるかに前にできててほとんど使われたなかったんだが植民地時代に日本が義務教育で普及させた

    • え、そうなの? だったらなおさらなぜ使ってるのかますますわからない 韓国的には植民地時代はすべて悪で日本がやったことはすべて悪い、なら日本が普及させたハングルなんて抹殺し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん