2018-11-30

anond:20181130133145

お前の「正しい」は他人の「間違い」である可能性を考えないのか?

お前の「常識」は他人の「非常識である可能だってある。

おかしい」と声をあげるのは構わないが、

「これが正しいんだ!お前はこうやれ!」と行動を制限することはできない。

社会人としてできるのは「提案してお願い」することだ。

そこをちゃんしろ。お前はプライド高すぎる。

記事への反応 -
  • 良い人とは顔色を伺う人のことではないので

    • 顔色を伺うことではないが コミュニケーションを円滑に進めるために 言わなくても良い事は言わず、言う事は相手に伝わりやすく言うのがベストだ。 お前と相手の価値観は違うから「...

      • 勉強になるご意見だと思いました。ありがとうございます。 無駄な消耗戦をしてる認識はあります。でも、自分が正しいと納得できない限り仕事ができない性分です。 更に、これは私の...

        • 世の中にはグレーもあるのに、それを見ようとしないのか? お前が正しいって誰から言われたら満足なんだよ。 勝手に自分で自分は正しいって思っとけ。

          • グレーは人によって違いませんか? 人によって違う価値観があるのは認めますが、仕事には最低限の「正しい」が存在していると思います。 その最低限の正しいを他人に求めることは、...

            • お前の「正しい」は他人の「間違い」である可能性を考えないのか? お前の「常識」は他人の「非常識」である可能性だってある。 「おかしい」と声をあげるのは構わないが、 「これ...

              • ありがとうございます。 今回の多くのレスのやり取りで最も気付かされる意見でした。

            • でも最低限の正しいを実行するキモくて金のないおっさんよりも若くて最低限の正しいを実行しない人を評価するんですよねわかります

        • 感情派でも、論理思考を放棄しているわけじゃねぇから。 お前の場合は、感情0 論理(?)100 他の人の場合は、感情50 論理(?)50くらいだ。 場合によって感情が増えたりする。

      • マジレスするとお話が通じない人とはリアルではお話しない お話しないで済むように根回しする それが怖いって言われる理由のひとつかもな ワイめっちゃ良い人なんやけどな ただ例外...

    • 私もその認識です。 言い方は間違えたかもしれませんが、なんなら本人にわかりやすく指摘することも考えてます。何故か波風立てるのを嫌う同僚に、怪訝な顔をされましたが。 それを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん