2018-11-17

結婚って何?結婚してないと人間失格

24歳♀

結婚って言われてもピンと来ないしイメージも湧かない

周囲や親戚に結婚相手早く見つけろって煩く言われていて鬱になりそう

結婚って何?」

「何でみんな結婚するの?」

結婚して子供を産むことが人間のゴールで、結婚したら必ず幸せになれるの?」

からなくてそう言うと

結婚否定するなんて社会不適合者だ!」

「お前は精神的に子供だ!」

普通の女は25にもなれば結婚して子供がいるものなんだ」と説教される

私は子供ですか?

追い詰められるように顔を合わせれば「結婚」の2文字

逆にここまで言われると結婚が怖い

  • まあ今の御時世いろんな選択肢があると思うけど結婚するなら早いうちから動いた方がまともな旦那が見つかりやすいのは間違いないと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん