2018-11-15

さくらんぼ計算

たとえばさ、7+4って計算するじゃん。

頭悪いかうんこで考えるじゃん。

💩💩💩💩💩💩💩 + 💩💩💩💩

これを10個のまとまりにするじゃん

💩💩💩💩💩💩💩△

💩💩💩💩💩💩💩△△

💩💩💩💩💩💩💩△△△

と順番に考えると7はあと3こで10になるってわかる

なので4個の方を

💩💩💩 + 💩 って分けるじゃん。そうすると

💩💩💩💩💩💩💩△△△ + 💩💩💩 + 💩

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 + 💩

で11個のうんこがあることがわかるじゃん。

 

それでさ、やり方わかったから2+9を計算するじゃんよ。

💩💩 + 💩💩💩💩💩💩💩💩💩

💩💩を10にするにはどうしたらいいかいっしょけんめい考えるじゃん

💩💩△

💩💩△△

💩💩△△△

💩💩△△△△

💩💩△△△△△

💩💩△△△△△△

💩💩△△△△△△△

💩💩△△△△△△△△

ってなるから8個持ってくればいいってわかるじゃんよ。それで9を

💩💩💩💩💩💩💩💩 + 💩

ってわけるじゃん。そしたらうんこを8個両手にもって2の方に運ぶじゃん。

めんどうじゃん。

💩💩△△△△△△△△ + 💩💩💩💩💩💩💩💩 + 💩

💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 + 💩

で11ってわかるじゃんよ。ここでふとひらめくわけよ。どんな人間も苦労したりうんこ運んだりするの嫌だから楽をする方法を考えるわけよ。

💩💩 + 💩💩💩💩💩💩💩💩💩だったら

💩 + 💩 + 💩💩💩💩💩💩💩💩💩

💩 + 💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

にしたほうが楽じゃん。運ぶうんこが1個だけですむじゃん。左手で運べば右手が汚れないかカレーが食えるじゃん。

答えにかくじゃん。

バツになるじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん