2018-11-13

anond:20181113153106

一部分だけ切り取るのはよくない

早速JASRACの目を盗んで歌詞をもってきた

お魚くわえたどら猫 追っかけて

はだしでかけてく 陽気なサザエさん

みんなが笑ってる お日さまも笑ってる

ルルルルルル 今日もいい天気

全体を俯瞰すると、全ての歌詞内容はサザエさん説明である構図が浮かび上がってくる

まり取り返しても食べられもしない不衛生な魚を裸足で追いかけるサザエさんは滑稽だ、という全体像

ADHDへの無知偏見、と読む事もできなくはない

みんなというデカ主語、そしてお日様=自然のもの概念にすら嘲笑われるサザエさん

これははっきりいっていじめの構図だよ

記事への反応 -
  • 盗み食いするような猫が噛んだ魚とか取り返しても不衛生で食べないだろ なんで追いかける必要があるんだ

    • 一部分だけ切り取るのはよくない 早速JASRACの目を盗んで歌詞をもってきた お魚くわえたどら猫 追っかけて はだしでかけてく 陽気なサザエさん みんなが笑ってる お日さまも笑って...

    • 捕まえた野良猫を家の前に吊るして置けば、他のドラ猫が寄り付かなくなるだろ。有効な再発防止策だ。

    • 鵜飼いの鵜なみに訓練された猫なんだろう。

    • 二度としないように始末するのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん