2018-10-31

一人がいいから一人で来てるんですよ

誰かと一緒が良ければ誘って来るけど、一人がいいから一人で来てるんですよ。

一瞬たりともイベントを見逃したくない。今この瞬間だけに集中していたいから、誰とも話さなくていいように一人で来てるんですよ。

なのに話しかけてくるのは一体何なの?挨拶くらいならいいけど、なんで居座るの?食事だって一人でしたいんですよ、勝手に座らないでほしいわけですよ。話したくない、話し相手は求めてないの。どっか行ってくださいよ。

…って、やっぱりはっきり言わないと駄目なのかな。やんわりだと伝わらないのかなあ、なるべく早く別れるようにしてるんだけど。頼まれ事全部断ってるしそっちにもメリットないと思うんだけど。好きなものが同じ限りはまた会う可能性が高いから、喧嘩して顔見る度に気まずくもなりたくない。放っておいてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん