2018-10-26

たとえば富士山に軽装で登って遭難するのと、

ジャーナリストシリアで捕まるのとは違うよな。

前者はそもそも危険認識していなくて、

後者危険なところへ行くのが仕事

そこの区別がついていなくて、

前者を叩くノリで後者を叩いている人が多いのが一つ。

もう一つは、

「どんなに政府批判している人でも政府は助けなければいけない」と、

「こいつは文句ばかりで気に食わないから俺は助けたくない」を混同していること。

まり「俺は助けたくない」という意味で「政府は助けなくていい」と言っている。

  • 1つ目については、つまりプロの登山家となら話は同じってこと?

    • そうなんじゃないかな。 ちょっと前に亡くなった栗城史多なんかは特殊な事例だけど。

    • 横だけと、違うと思う。 英雄と讃えられる崇高なジャーナリストの仕事とは何も同列には並べられない。 もう一つの方で上げられているようにネトウヨ的な自己と国を同一化するような...

      • 英雄と讃えられる崇高なジャーナリストの仕事とは何も同列には並べられない。 苦笑。 「恥知らずと罵られる無能なジャーナリスト」の間違いじゃないのか

      • 英雄と称えられたくてジャーナリストやってる奴なんて、ジャーナリストのクズだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん