2018-10-21

日本のサッシはいつまでダメなままなのか

樹脂製3層サッシという他国なら人権レベルの装備がずっと上位グレードになってる意味がわからない。

アルミガラス一枚が標準なのは屋根で言ったら茅葺が標準みたいなものでしよ。

すでに寒いし、日本は多湿だからという言い訳は嘘としか思えないんだよな。

  • 高温多湿だから断熱スカスカの家って意味不明だよな 夏場なんか冷房でしのぐんだから断熱バリバリの方がいいだろうに

  • サルミアッキの話かと思った

  • せめてLow-Eが標準じゃないの?1枚なの?

  • 政府の断熱に対する意識がお粗末すぎるせいで、屋内で凍死やヒートショック死する人間が毎年山のようにいるのに、その事実がほとんど知られず、深刻に受け止められていない現状が...

  •   1枚ガラスのサッシは 修繕が便利なの   Low-eペアガラスの断熱サッシは 割れたら簡単じゃないの   いくらかかると 思ってるの                                 ...

  • 採光とかいらんのになんで窓おおきくせなあかんの、 と エアコンにしてするから強制換気勘弁して もお願いします

  • ここのトラバにも湧いてるけど、いつも分かち書きで見当違いで幼稚な事を書いて即消しする増田なんなの? https://anond.hatelabo.jp/20181221212806

  • 本文読んでねーけど断熱ってハンパないんだなって知ったよ ずっと木造30年のアパート住んでて、鉄筋マンションに引っ越したら、めちゃくちゃあったけーの 冬に内見したんだけど、...

    • 木造30年のアパートに住んでいた貧乏人君だったんですね。 やーい貧乏ー!!!!!!!! 悔しかったら年収言ってみなぁ!!

  • 日本のハウスメーカーはパチンコ産業以上の巨大利権だからな 最大の暗部よ

  • おまえらサッシを刷新とかくだらねぇこといってないでさっさとパブコメかきやがれ 明日までだぞ 「今後の住宅・建築物の省エネルギー対策のあり方について(第二次報告案)」に関...

    • 窓をなくせばいいんだよ。 あと玄関もエアロックにしたほうがいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん