2018-10-16

anond:20181016151318

ただの消費者にしちゃったのが今のオタクの罪なわけよ。消費者なんだから消費量マウンティング取り合うしかできないわけ。

消費量以外に基準があった頃はそれでマウンティングの取り合いしてたよ(知識量とかね。昔のSF論争とかひどいもんだった)。

昔はマウンティングの取り合いがなかったってのはただの懐古で幻想だよ。そうでない部分があったとすれば(まああったんだけど)それは絶対数の少なさから来る外圧存在だ。数が少なく周辺社会から攻撃に晒されてたんで身内で争う余裕がなかったってだけ。

記事への反応 -
  • そいつらただの消費者でしょ。 なんでオタクづらしてんの?

    • オタクはただの消費者だが。

      • ただの消費者にしちゃったのが今のオタクの罪なわけよ。消費者なんだから消費量でマウンティング取り合うしかできないわけ。 消費量以外に基準があった頃はそれでマウンティングの...

      • オタクはオタクじゃないですねぇ~(メガネクイ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん