2018-10-05

レベルの低いeスポーツは観られない」という誤った思い込み

anond:20180730000607

>だからその旧スポーツと同じことやって日本の低レベル選手を見たいと思うやつがいつまでいるのかって話だよ

視聴者が求めるのは「拮抗した同レベルの戦い」であって、世界最高峰の戦いであ必要はない。

LJLという国内リーグが、毎回1~2万人の視聴者を集めているのを知らないのか。

記事への反応 -
  • それはストリーマーの文化として残るだけだろう。馬鹿? プロゲーマーとeスポーツの興行は、競技者のプレイを金払って観戦する旧型スポーツと同じ文化。

    • anond:20180730000607 >だからその旧スポーツと同じことやって日本の低レベルな選手を見たいと思うやつがいつまでいるのかって話だよ 視聴者が求めるのは「拮抗した同レベルの戦い」で...

      • 日本人は基本的に日本語しかリスニングできないから いくら低レベルでも日本語で情報発信すれば需要はある

    • だからその旧スポーツと同じことやって日本の低レベルな選手を見たいと思うやつがいつまでいるのかって話だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん