2018-10-03

フランダースの犬ネロって

虐殺者の名前をよく主人公にしたよな。

当時は違和感なかったけど、よくよく考えたらひどい話だ。

ジャンプ中国人キャラが「毛沢東」だったり

世界編で出てくるライバルが「ポトちゃん」とかだったらヤバいだろ?

フランダースの犬ネロ帝に恨みのある一族が満を持して発表した復讐譚だったのです。信じるか信じないか貴方次第。

  • だれ?清吉のこと?

  • ネロってイタリア語で黒って意味ではなかったかな。Nero=黒 綴りまで(小説のほうの)わからんけど。なにか意味があるのかなとも時々考える。 名前の由来としては暴君と同じではあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん