2018-09-30

新参者「昔のネット検索は今より情報が得やすかったなあ」

老人会「何を言っちょるんだ?2003年ぐらいまではWIKIすら無く不正解情報まみれだったぞ?」

新参者「2003年って昔どころか大昔でしょ。僕は昔の話をしてるんです」

老人会「なに?お前が言う昔はそんなに最近ことなのか。言葉ちゃんと使え!」

新参者光回線もなかった時代からネットやってた変わり者を基準に話をされましても……」


最近ネットでこの流れよく見るね。

「昔」とだけ言うと皆して自分ネットを始めた頃を基準に語り出すからあかんわー。

  • この例だと話の中心が「昔」になってしまっていて、ただの揚げ足取りですね。 そこが問題だと思います。 あと本当に高齢の方なら、例えばpc98でインターネットとかそういう時代では...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん