2018-09-30

女性によるハラスメント男性によるそれより多い

 ハラスメントという言葉は「人を困らせること、いやがらせ」を指すわけだが

 どっちかと言うと女性によるハラスメントの方が社会においては多くないか


 すぐに苛立ちをあらわにしてドカドカ大きな音立てたり

 仕事上の関係であるにも関わらず人を好悪で判断して嫌がらせをしたり


 「ハラスメント」は女性男性糾弾する時に多く使われる言葉だが、個人的にはむしろ女性に対して向けられるべき言葉なのではないかとも思う

  • バカなんじゃないの?

    • 具体的にどのような点でそう思うのですか?

    • 「バカなんじゃないの?」っていう言葉はハラスメントだと思います

    • 否定できないときの女性にありがちなリアクションだな。 とりあえず相手の否定をしておく。なお根拠はない模様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん