2018-09-26

女性現実的なのではなく想像力が乏しいだけ

よく「女性現実的」っていうじゃない。逆に男性は「夢見がち」って言われることあるじゃない。

でもこれって間違ってんなーって思う。

女性でも夢見がちな人はいるし、男性でも現実的と言われる人もいる。

その違いはおそらく想像力があるかどうかなんだと思う。どれだけの世界に触れているか?どれだけの人と触れているか?で、想像力が変わってくる。

現実的という人はいわゆる「嫁ブロック」などをする人なんだろう。結局、今の現状から少しでもズレることをするのが怖いのだ。どういう結果になるか想像できないから。

まぁ女性に広い世界を見せてこなかった日本教育にも、問題あるんだろうけどね。

  • 広い世界を見せても下方婚はしなかったので、単に自分の利害に目聡いだけだと思います

  • 大事に育てられ過ぎててリスクに過敏なだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん