2018-09-20

同棲したら、愛よりも金を選ぶことが分かる

彼と同棲している。

家計は一緒にしよう。お小遣いは月2万で良い。全て増田ちゃんに任せるよ。」

増田ちゃんとの1日に最大10万まで出せるよ!」

そういっていた頃が懐かしい。

同棲1年以上。もちろん、お小遣い制度になんてなっていない。

共通の口座は作成したのだけれど、家賃を入れるのみで、貯金は一切できていない。

「3万を抜いた全て共通の口座に入れよう。私も光熱費その他支払う分を抜いて、3万のお小遣い以外は全て入れる」

そういってもはぐらかされて終わってしまった。

別に管理できないことが嫌ってわけじゃないけど

お互いの貯金を把握できていないのが残念だ。(私は公開している)

全然貯金が無い今、二人して協力すべきだとは思うけど難しそうだ。

結局は、金が大事なんだなぁ。

私より5万多く稼いでいるのに、貯金全然無いのはヤバイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん