2018-09-20

回転寿司

昨日、昼食で会社上司回転寿司(全品100円のじゃない奴)行ったんだけど、

別に気を遣ってるわけじゃないんだけど、

わさびナス(100円)

納豆巻(100円)

ばっか食うのよ。好きだから

すると上司

「おい、奢るからもっと良い奴食っていいんだぞ。」

って言ってくるから

「マジすか?」

といってえびアボカド(100円)とか頼むわけよ。好きだから

すると上司が「本当に気を使わないでいいぞ。そういうお硬い上司部下みたいな関係は望んでない。」っていうから

意を決して、ホッキ貝サラダ軍艦(200円)を頼むわけよ。好きだから

上司は「もっとマグロとか、サーモンとか、そういうのでもいいんだぞ!一皿一貫の奴とか!」って言うから

「いや、すみません。本当にこういうのが好きで…」といえば「いや、気を遣ってるでしょ?」と押し問答になって、結局おごってもらえなかったんですけど、これって僕が悪いんですか?

  • 俺が部下に奢るなら、予算を言って適当に握ってもらえますかと板さんに頼む プラス、食えないものあったら言って?だな

  • 先輩から寿司行かないかって誘ってくるわけよ。まあ、付いていくわけよ。 遠慮して、控え目に食べるわけよ。どうせケチなやつだから割り勘になるだろうなと思って。 それにそん...

  • 好きなものを食べればいいわけじゃない。 その上司が食べたものと同じものを食べるのが正解だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん