2018-09-15

[]イカには心臓が3つある

 イカが持っている3つの心臓のうち、1つは人間同様、全身に血液を送るはたらきがあります

残りの2つは「鰓(エラ)心臓」と呼ばれており、その名の通り、エラに血液を送ることに特化しています


 この器官の役割については「イカは水中を素早く動く生物

その運動に使う酸素を得るために、『通常の心臓』に加えて『エラに効率よく血液を送る補助ポンプ』を持っている」という風に説明されることがあります

ちなみに、鰓心臓は頭足類に特有のもので、タコにも心臓が3つあるのだとか。


ということはイカちゃんの頭の中には心臓が入っていたのか

ん?というかイカちゃん心臓は3つとも頭の帽子の中にあるのか?

  • イカ娘の最終回 読んだはずなのに、思い出せない そういう風に真面目に考察すると、怖いマンガだよね いろいろサラッと流して、正解だったのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん