2018-09-15

自殺ゲーム」とか言う幻想

ゲームするだけで自殺者が増えるんなら、中国では今頃国産自殺ゲームが作られまくってるぜ。

いい加減そういう

「謎の自殺を遂げた人物。彼の自殺の原因を探るべくそ痕跡を調べていくと、彼の周りで流行っている一つのゲームが有った。そのゲームは『プレイした人間自殺する』といういわくつきのゲームだった……」というカストリ雑誌に載ってそうな三文小説の筋を現実に持ち込んで煽り立てるのは辞めようぜ?

ゲームしたことにより自殺したんじゃなくて、元々の環境がひどくてゲーム自殺きっかけになっただけだと思うんだが。

  • 元々の環境が~で辿っていくと社会そのものの病巣に切り込むことになって全員がしんどいから スケープゴートを用意すればらくらくうきうき快適生活ってそれ至近でも宮崎事件の頃か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん