2018-09-14

「俺だって疲れてる」が許されないのおかしくね?

タイトルセリフを言うと

女は家事育児で休む暇ないんだけど!みたいにボロクソに叩かれるわけだけど

仕事中って遊んでるように思われてるのかな?

月曜日自殺者多いことからもわかるように

仕事って行きたくなくて死ぬ人もいるくらいなんだけど

家事育児の疲れは認められても仕事疲れたってのは許されないのおかしくね?

  • 仕事は週に2日も休みがあるじゃん 休み時くらい家事や育児すれば女性にも休日ができるじゃん? そのくらいの家族サービスもできない男とか……

    • 俺は無理なんで結婚なんて端からしないぜ

    • たぶんそう言うと男側は「男の仕事と、女の家事(専業だと仮定します)の場合、男の仕事の方が辛いのだから、そこを加味してほしい」と思おうと思いますよ たぶん女はそれを理解し...

      • 家事育児と仕事どっちが辛いとかじゃなくて 家事育児も仕事も疲れるんだから 家事で疲れたママを休ませてあげるべきというなら 仕事で疲れたパパを休ませるべきという主張も許され...

      • 横だけどどっちが辛いなんてのは水掛け論にしかならないから持ち出すべきではないかな、特に相手が感情的になってる時には。 「俺だって疲れてるんだよ」ではなくて「いつも大変だ...

      • 妻が専業主婦なら家事は丸投げなのはわかるけど、 子どもは妻が勝手にひとりで産んだわけじゃなくて、夫婦ふたりの子どもじゃん? わが子かわいさで、なにかしら世話したいとか相手...

    • 横から失礼します 男は週2で休みがある。→女には休みが無い→男が休みの日にやれば良い! それだと男に休みなくなるやんw それに週2で休みが取れないところもあるよ?

  • 彼女らの言い分は疲れるまで仕事をするな、その分育児を手伝って死ね、だよ

  • 子ども構ってやらないと父親への認識薄くなって母親に味方ばっかりするようになるよ それでもいいならいいけど

  • 家事育児と同じくらい、休憩も取れない自分の采配で進められない仕事なら そんな仕事さっさと辞めて増田も家事育児を手伝えばウィンウィン つまりブラック企業が全部悪い

    • そして生活費が無くなり… 子供いる状態で無職って逆にどっちにも大変だと思うのですが それに家族の為に残業や休日出勤する人もいるよ?お金があった方が子育ても楽できない?

  • 育児愚痴漫画での夫の描写見れば分かる 男はなんの苦労もなく仕事をこなして当たり前の存在

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん