2018-09-13

iPhone のニューモデルが発表された。

それに対して、「ジョブズだったら...」、「ジョブズ思想と...」等々、

生前ジョブズ氏を完全に理解しているかのような発言を目にする。

そんな事を言っている奴らってただの自分思い込みだろ?と俺は思う。

あんな人並み外れた発想ができる人の考えを、お前ら凡人に何が分かるというんだ。

それとも、この程度なら俺でも考えられるからジョブズの発想ではないと言うのか。

だったらAppleに先んじて世の中に出してくれよ。


それはさておき、新型のiPhoneは益々高価になって貧乏人の手には全く届かない。

それでも、行列作ってまで買うやついるんだろーなー。

  • ティム○・クック「確かに増田さんのような貧…経済的自由の少ない人にとっては今回の新製品は手が届かないかもしれません。ですが、なんと! 今回は新製品の発売をもちまして旧...

    • モデル落ちってやつね。 有るよねー。 俺の持ってるやつ、モデル落ちのAndroidで、ほぼ0円みたいな謳い文句のやつ。 その辺察してくれよ、クックさん。

      • 私は型落ちの旧型買うの、そんなに悪くないと思ってるけど、貧乏くさいとか惨めとか思う人が多いのかな? 今どきの電気製品は無駄に高性能で、全部の機能を使いこなせる人はそうそ...

        • ノートパソコンよりスマホに触っている時間のほうが遥かに長いので ノートパソコンに金をかけるくらいならスマホに金をかけるよ。

          • そういう理由があるヘビーユーザーは新型買えば良いじゃん。さほど新型に替えるメリットがないのにお金かけて新型にする人の気持ちが分からないからそう書いただけ。

            • だいたいのユーザーは、毎世代買い替えてるんじゃなくて、 何年も使っていて画面が割れたり電池がヘタったり最新のOSに付いていけなかったりして じゃあそろそろ買い換えるかってん...

              • そういうペースと理由で買い替えるならよく分かる。ただ、iPhoneの場合宣伝目的なのかなんなのか知らないけど、新型購入騒ぎをやたらマスコミで流したりしてない? 全部のiPhoneユーザ...

                • 新型ゲットのために徹夜とかそれこそ一部のヘビーユーザーでしょ。 あと行列は予約と店頭販売の兼ね合いだから予約販売分が潤沢なら発生しない。

        • 仰る通り。 電話はめったに使わないし、毎日使うのはメール。 それ以外は、仕事で外出する時のルート、電車が調べられればいい程度。 チャットなんていい迷惑だな。 あ、skypeは使わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん