2018-09-13

anond:20180913123546

ベーシックインカムか、発達障害に対する社会保障が充実したら、、、かなあ

あとまあ、不快感を伴う労働が嫌だってだけで、厳密には全く働きたくないってわけではないか

自分が主導権を握れるような仕事簡単に手に入るようになれば、適応できるような気はしなくもないんだが

全体で考えるとそれはやっぱ難しいんじゃないかなと思う

適応を考えるなら、とりあえずベーシックインカム生存保証して、自己投資成功した内の何割かが社会に貢献するって形のが良いんじゃない?って思う

  • なるほどな。俺自身はフリーランスで生計立てるようになってから、だいぶ楽になったという実感はある。 一方、明日から会社で働けと言われたら、かなり厳しい。同じく、他に手段が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん