2018-09-12

[]シャネルの5番

シャネルの5番というのは、当たり前ですがシャネル香水 No.5を指します。

マリリンモンローがインタビューの時に、寝るときは何をきて眠るのですかという問いに,

シャネルの5番をつけて寝る(シャネルの5番しかつけていない)と答えたこから,

シャネルの5番=裸という意味比喩(たとえ)となっています

  • これ有名な話だけど 本当は実はシャネルは5番目ぐらいに好きよって言うのが誤訳で伝わってシャネルの5番ってことになった。 だからその当時はシャネルの5番はなくて、その発言以降に...

    • おぅおぅ騙されるところだったぜ

    • シャネルのNo5の発売は1921年だからマリリンまだ生まれてないだろ 面白くもないネタをまことしやかに書くな

  • へぇ〜そうなんだ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん