2018-09-05

メタ思考出来るってことはパフォーマンス別に関係ない

元々「これは水です」みたいな考え方をするタイプなんだけど

別に人より仕事ができるわけでもない。

最近は怒るべき時にも怒れないし、

楽しむべき時にも捻くれるようになってしまった。

はてブをやってる大学生とかは、

なんとなく自分が思慮深くて周りより優秀だと思ってしまうと思うけど、

別にそれは自分の性能とは関係いから気をつけてほしい。

しろはてブ馬鹿にされている体育会系の人は

仕事中にはてブとか見なくても平気だし

俺が面倒で仕方ない仕事でも黙々と働いていて凄い。

そして毎日楽しそう。

  • 楽しそうに振る舞うのって、わりとやってる人おおいのかも。 ほら、笑う門にはって言いますし😊

  • 毎日楽しそうに見える人だって、「顔で笑って心で泣いて」みたいな気分の時だってあるよ。

  • 幸福論か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん