2018-09-04

山形浩生野村総研退職したっぽい。

あれだけ「本業コンサルタント」を売りにして、「専業の翻訳家日本語おかしくなる」「兼業が最高」と言っていたのにどうやら辞めたようだ。

それに合わせて日本SF作家クラブに入会したようでSF界とズブズブの関係を築いて余生を過ごすらしい。

かつての自分を裏切って恥ずかしくないのかね。

まぁ「仕事の待ち時間翻訳するんすよ」って自慢げに話していたか出世の芽がなくいづらくなったのか。

偉そうなこと言ってると自分に返ってくるね。

  • アンチというのは醜いものだ

  • 最近のキューバ関係のブログ投稿を見れば、ぼくが開発援助コンサルタントはいまも続けていて、単に所属が変わっただけというのはわかりそうなものだがなあ。いや、この人には無理...

    • キューバ・グッディングとは、よろしくヤッてるキューバ、てな意味だったのかなぁ

    • 増田じゃないなら増田に来ないでくれ。

  • SF界とズブズブ? なにか利権とかあるのだろうか。

    • (ヾノ・∀・`)ないない、貧乏あし引っ張り合い所帯の文學界(笑)でも最弱やぞ?

  • 増田じゃないなら増田に来ないでくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん