2018-09-03

anond:20180903121059

ちょっと気になったんだけど、元増田店舗って本部直営なのかな?

直営だったらバイトノルマさないってのは結構聞く

俺がバイトしてたところだと、本部からオーナーにきついノルマ

オーナーからバイトノルマってパターンだった

他にも直営の方が時給良いとか、キツいシフト組んだりしないって話も聞いた

そのせいでコンビニ直営店=コンビニにしてはホワイトってイメージがある

ただ元々その店舗を持ってたオーナーを追い出して直営にしたって噂もあったんで、そっちはそっちで闇があるのかもしれない

記事への反応 -
  • コミュ障の私にコンビニでバイトなんか出来るのか心配だったが、思いの外普通にやれている。 ・根の性格がどうかと接客が出来るのかどうかは別問題なのかもしれない。大抵コンビ...

    • ちょっと気になったんだけど、元増田の店舗って本部の直営なのかな? 直営だったらバイトにノルマ課さないってのは結構聞く 俺がバイトしてたところだと、本部からオーナーにきつい...

    • こういう人間模様増田好き。 元気にやってくれ。 ノルマの噂は身内がコンビニ店員やってたらやっぱり警戒しちゃう。 銀行のはガチであったから。

    • この記事好きよ。 がんばって~

    • 肉まんは楽だからいいとしておでんは本当にだるい 家族の晩御飯として買いに来る人とかだと大カップ3つ分とかでレジが完全に止まるしきびしい

    • 病的じゃなくて自称しがちなコミュ障はアドリブの少ない接客に意外と向いてるんだろうなあ 真面目に仕事してるっていっても、それがそこでの自然体なんだから気分良く働けてるんじ...

    • >そう説明したところで誰も信じてはくれないのだが。 別にあなたの店はそうなのだろうよ でも不当なノルマを課してる店もたくさんあるよ それは否定できまい?

    • この増田をシリーズ連載して「コンビニ人間」というタイトルで出版社に書籍化を売り込もうぜ

    • いつもありがとうございます

    • これ読んで日本人の接客レベルが高いのは、その前にまず日本人客のクレーマー度が高いからだと唐突に気付いてしまった。ミスを過剰に責める社会の反動に過ぎないから美徳でもなん...

    • これ読んで日本人の接客レベルが高いのは、その前にまず日本人客のクレーマー度が高いからだと唐突に気付いてしまった。ミスを過剰に責める社会の反動に過ぎないから美徳でもなん...

      • その通り。日本人客は直接言わないクレーマーもネットで悪口書きまくるからな。 最近だとタクシー運転手とバス運転手はレイシストに認定されたから。

      • クレーム入れてくるジジイババアに嫌われても私生活に何も影響ないし店の売上にも影響ない、何だったら来なくなった方がリピーター増えると世の中に浸透したら寛容で適当な社会が...

    • コンビニで バイトを始めて 四ヶ月 だったら575なのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん