2018-08-21

anond:20180821103825

あー、ヤクザものに近い感じの作品で殺せない代わりに精神崩壊とかそんなんか。

最近だと漫画カバチなんかで見たな。それまで矍鑠としていた老人だったのにいろいろ事件が重なった挙句敗北して痴呆老人化…みたいなの。

でもまあ、現代としては寧ろそっちの方がリアリティあるんじゃねえのかなあ。

ウシジマくんの最初エピソードもそうだったやろ。

記事への反応 -
  • 物語において精神病院を人生の末路として描写するのやめろってさ。その感覚は昭和なんだとさ。

    • 物心ついたのが平成だから平成の作品しか知らんけど、精神病院オチになる作品なんて機動戦士Zガンダムしか知らん(平成の作品ではない)ぞ…

      • 実例がパッと思いつかないけど主人公に負けた悪役が発狂するとかよくある展開だろ。

        • あー、ヤクザものに近い感じの作品で殺せない代わりに精神崩壊とかそんなんか。 最近だと漫画のカバチなんかで見たな。それまで矍鑠としていた老人だったのにいろいろ事件が重なっ...

          • 子どもを亡くした母親が「発狂」して、他人の子を誘拐未遂というエピソードをさっき読んだが、30年以上精神科医をやってきて、こんなにわかりやすい「発狂」エピソードは聞いたこと...

            • まあ、精神病院は行ったことない人が大半なのだからこそ締めに精神病院使えばチープになるよな。 なんか「スーパーハッカーがキーボード滅茶苦茶叩いてシステムをハッキングした」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん